ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

安曇野市特定事業主行動計画

記事ID:0064489 更新日:2021年6月15日更新 印刷ページ表示

次代の社会を担うすべての子どもが健やかに生まれ、かつ、育成される環境の整備を図るため、地域や職場における総合的な次世代育成支援対策を推進するため、「次世代育成支援対策推進法」が制定されました。
 また、女性の職業生活での活躍を推進して豊かで活力のある社会の実現を図るため「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律」が制定されました。
 次世代育成支援対策及び女性の職業生活における活躍の推進は、共通する背景や課題が多く、一体的に取組むことが効果的であると考えられることから、両法律に基づく一体的な計画として改めて特定事業主としての行動計画を策定し、職員が働きながら子育てを実現できるとともに、女性職員が十分に能力を発揮し活躍できる環境づくりを推進します。

(1) 計画の概要 

女性職員の活躍及び次世代育成支援対策を推進するため、数値目標を定めて各種の取組を定めました。
計画期間は、令和3年4月1日から令和8年3月31日までの5年間としています。
特定事業主行動計画は、下記のファイルからご覧になれます。

安曇野市特定事業主行動計画 [PDFファイル/580KB]

(2) 「女性活躍推進法第21条に基づく女性の職業選択に資する情報」の公表

女性活躍推進法第21条に基づく女性の職業選択に資する情報(令和2年4月1日状況) [PDFファイル/59KB]

女性活躍推進法第21条に基づく女性の職業選択に資する情報(令和3年4月1日状況) [PDFファイル/60KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?