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職員の接遇マニュアルを策定

記事ID:0000044 更新日:2017年9月26日更新 印刷ページ表示

安曇野市職員「接遇マニュアル」

組織全体・職員一丸となってお客様に「質の高いサービス」と「ご満足」をご提供するために安曇野市職員「接遇マニュアル」を策定しました。

コンセプト

幸せになる接遇

私たちは、「お客様」と「安曇野市」、そして「私たち(自分)」と「組織(市役所)」が幸せになる接遇を心掛けます。

ビジョン

お客様が満足される一律のサービスを超えた“心からのおもてなし(ホスピタリティ)”をご提供すること

安曇野市接遇の三要素(3ステップ)

Step1 接遇の基本47のマナー

Step2 市民の皆さんへのお約束

Step3 ホスピタリティ

市民の皆さんへのお約束

行動指針

安曇野市職員「接遇マニュアル」

   ・ 安曇野市職員「接遇マニュアル」 [PDFファイル/3.64MB]

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