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本社機能移転企業雇用創出事業
補助概要
対象者
本社(特定業務施設)を市外から移転するものであって、常勤雇用者が増加する事業者
対象要件
- 本社機能を市内に移転すること
- 中小企業者等にあっては2人以上、その他の企業にあっては5名以上常勤雇用者が増加すること
- 当該事業について、国、県その他団体の補助制度の対象とならないこと
- 市税等の滞納がないこと
※補助金の交付は、1事業者につき1回まで
対象経費(税抜き)
認証を取得するための審査登録に要した経費
補助金額
新規常勤雇用者1人につき5万円、市内に住所を有する者を新たに雇用した場合は10万円を補助
ただし、100万円を限度とする
交付までの流れ
交付申請書の提出
■提出期限
雇用完了から6ヶ月以内
■提出書類
- 交付申請書 【記入例】
- 登記事項証明書(写)(法人のみ)
- 会社の定款(写)(法人のみ)
- 本社機能(特定業務施設)が移転したことが分かる書類
- 常勤雇用者数の増加が分かる書類
- 滞納がない証明書(※市内に納税しており、申請書の下部「同意書欄」に記入いただいた場合は不要)
実績報告書の提出
■提出期限
補助対象年度の3月末日まで
■提出書類
手順3:請求書の提出
交付確定後、お早めに請求書をご提出ください。
■請求書
備考
関連法規
安曇野市商工業振興条例施行規則
関連ページリンク
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