ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 水道・下水道 > 上下水道料金 > りそな・埼玉りそな銀行の窓口収納取扱いが変更になります

本文

りそな・埼玉りそな銀行の窓口収納取扱いが変更になります

記事ID:0101207 更新日:2023年3月1日更新 印刷ページ表示

令和5年4月以降りそな・埼玉りそな銀行窓口支払いには手数料がかかります。

 令和5年4月以降、りそな銀行と埼玉りそな銀行窓口で水道料金・下水道使用料を納付書で支払うには銀行が定める手数料を別途ご負担いただきます。 これは、りそな銀行と埼玉りそな銀行の窓口収納代理業務が終了するためです。

 令和5年3月31日までは手数料なしで納付ができますが、令和5年4月以降は納付書の裏面に納付場所として記載されていている場合でも、別途手数料が発生しますので、ご注意ください。

 詳しい支払い方法は水道料金・下水道使用料の納め方をご確認ください。

口座振替について

 りそな銀行の口座振替による納付は継続しますので、口座変更の手続きは不要です。

 また、りそな銀行新規の口座振替の受付も承っておりますので、ご希望の場合はご連絡ください。

 

 

 

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?