ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 計画・施策 > 自然と暮らしやすさが調和するまち > 環境・ペット > 安曇野市廃棄物の処理及び清掃に関する条例の改正について

本文

安曇野市廃棄物の処理及び清掃に関する条例の改正について

記事ID:0041553 更新日:2022年4月1日更新 印刷ページ表示

安曇野市廃棄物の処理及び清掃に関する条例の改正について

 平成30年1月1日より、「安曇野市廃棄物の処理及び清掃に関する条例」が改正され、新たに「安曇野市廃棄物の適正処理等及び生活環境の保全に関する条例」が施行されました。

 今回の改正では、市の廃棄物行政等における現在の課題に対応する独自条例としての機能を拡充するために、新しい規定が追加されました。

 追加された内容は、以下の通りです。

 ・廃棄物の分別の区分及び排出方法

 ・家庭系廃棄物の持ち去り禁止

 ・公共の場所の清潔の保持

 ・土地建物の適正管理

 ・一般廃棄物処理業に係る合意形成の手続

 詳細につきましては、新条例の概要 [PDFファイル/170KB]をご確認していただければと思います。

 安曇野の生活環境を保全し、きれいな安曇野を後世に残すために、皆さんのご協力をよろしくお願いします。 

 

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?