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特別徴収税額通知の副本データ送付廃止
令和6年度より、特別徴収税額を通知する際に送付していた副本データが廃止となります。
これまで副本データを受け取っていた事業所の皆様におかれましては、令和6年度より、特別徴収税額通知の受け取り方法は以下のどちらかとなりますのでご注意ください。
- 書面
- 電子データ(eLTAXによる送信)
なお、副本データ送付廃止は地方税法施行規則の改正によるため、全国的に副本の送付は廃止となります。
※電子データは、給与支払報告書をeLTAXで提出した事業所のみ選択可能です。
※令和6年度より、従業員配布用の特別徴収税額通知書(納税義務者用)についても電子送付に対応します。
詳しくは特別徴収税額通知(納税義務者用)の電子的送付のページをご覧ください。
廃止となる副本データ
廃止となる副本データは、以下の2点です。
- 光ディスク等により給与支払報告書を提出した事業所へ送付していたデータ
- eLTAXにより給与支払報告書を提出した事業所へ送付していた副本データ
※eLTAXの副本データは、eLTAXによる給与支払報告書提出時に特別徴収税額通知の受取方法を「書面(正本)+電子データ(副本)」と選択していた事業所に対して送付していたものです。