ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 水道・下水道 > 水道・下水道に関する申請書等 > 給水スポット登録店舗等を募集しています

本文

給水スポット登録店舗等を募集しています

記事ID:0087233 更新日:2023年1月12日更新 印刷ページ表示

給水スポットとは

給水スポットとは、マイボトル等の給水可能な容器を持参した人に、無料で給水サービスを提供する店舗等のことです。
市では、ペットボトル等の使い捨て容器を削減するため、マイボトル等の使用を推進しています。
この趣旨に賛同し、給水スポットとして協力していただける店舗等を募集します。
給水スポット協力店舗ステッカー

登録の流れ

  1. 給水スポット登録申請書に必要事項を記入し、提出する。
  2. 市で内容を審査し、給水スポットとして登録、給水スポットマップへ掲載する。
  3. 市から登録店舗等に給水スポット協力店舗ステッカーを交付。
  4. ステッカーを店舗等の見やすいところへ掲示し、無料給水サービスを開始。

 登録は随時募集しています。

 給水スポットマップはこちらからご覧ください。給水スポットマップ

注意事項

  • 申請から給水スポットマップに掲載されるまで、時間がかかることがあります。
  • 登録後、1年に1回程度、登録内容に変更がないか確認を行います。
  • 登録内容に変更がある場合は、給水スポット登録事項変更届を提出してください。

提出書類等

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?