ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

「区」マニュアル

記事ID:0036441 更新日:2015年10月29日更新 印刷ページ表示

区への加入促進に向けた取り組み

 市区長会では、地域コミュニティの一層の醸成を図り、多くの市民の皆さんが地域に参画し、地域の課題を地域自らが解決していく仕組みづくりにお取り組みいただくため、「区」の役割や必要性、区の組織のあり方のほか、規約の整備や会計処理など区の運営方法等を記載した「区」マニュアルを作成しました。

 区への加入率が低下している昨今、本マニュアルをご活用いただき、区への加入促進につなげていただくとともに、このマニュアルが区運営の指針となり、新たに区長になられた方、役員になられた方の手助けとなれば幸いです。

区マニュアル

出前講座 「区」マニュアルについてお話させていただきます!

 各区において、広く区民の皆さんが区への活動に参加し、区への関心を高めるため、また区加入促進を図るため、出前講座のメニューとして「区」マニュアルを用意しました。

地域の集まりなどにぜひ活用ください。

下記からお申し込みください!

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?