ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市の紹介 > 市の統計 > 安曇野市の統計 > 地区別年齢別人口(令和3年)

本文

地区別年齢別人口(令和3年)

記事ID:0068261 更新日:2021年4月1日更新 印刷ページ表示

 安曇野市の住民基本台帳に基づき、地域別、年齢別に男女別人口を集計したPDFファイルがダウンロードできます。
※平成25年12月までは行政区別の集計を行っておりましたが、平成26年1月以降は旧5町村別の集計となっております。

行政区別年齢別人口の掲載を行わなくなった理由について

 総務省が発表した平成25年住民基本台帳人口における外国人住民の年齢別人口について、外国人住民の人数が50人未満の市町村は非公表とされています。これは、集計単位における母数が少ない場合、それに該当する者の年齢が推定される恐れがあるためです。
 これを受けまして、安曇野市では平成26年1月以降の1歳階層別行政区別年齢別人口の掲載を見合わせ、令和元年8月より、5歳階層別の行政区別年齢別人口を掲載しています。

地区別年齢別人口 PDFファイルダウンロード

行政区別年齢5歳階級別人口 PDFファイルダウンロード

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?