ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > ごみ・環境・霊園 > 環境・ペット > 安曇野エコプラン.net > 「安曇野ゼロカーボンシティ宣言」を表明しました。

本文

「安曇野ゼロカーボンシティ宣言」を表明しました。

記事ID:0101995 更新日:2023年3月23日更新 印刷ページ表示

 近年、気候変動に起因する自然災害の激甚化や生物多様性の減少など、わたしたちを取り巻く環境が急速に変化し、地球規模でさまざまな問題を抱えております。

 気候変動が急激に進む今、地球の一員である私たち一人ひとりの意識と行動が、問われています。

 安曇野市では、太陽光・小水力・バイオマスなどの再生可能エネルギーの導入促進など脱炭素への取り組みを推進し、2050年カーボンニュートラルを目指し、令和5年3月23日に「安曇野ゼロカーボンシティ宣言」を表明しました。

 ゼロカーボン実現に向けて、今後も皆さんのご理解とご協力をお願いします。

安曇野ゼロカーボンシティ宣言〜2050年脱炭素社会の実現を目指して〜 [PDFファイル/255KB]
 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?