ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 防災・防犯・交通安全 > 消防 > 安曇野市消防団 > 消防団PR動画Vol.4 「守りたい人がいる、渡したい未来がある。」

本文

消防団PR動画Vol.4 「守りたい人がいる、渡したい未来がある。」

記事ID:0099988 更新日:2023年1月16日更新 印刷ページ表示

消防団の街頭広報活動の様子を収めた動画を作成

 安曇野市消防団では、令和4年10月23日に実施したエルサあづみ野ショッピングセンターでの広報活動の様子を動画にしました。
 三郷地域を管轄する第14分団、第15分団、第16分団の消防車両が集結しています。隣接する堀金地域を管轄する第13分団、そして女性消防隊も応援に駆け付け、店舗の内外に広報ブースを設けました。
 買い物に訪れた親子連れのお客様にも目を止めていただける毎年恒例の人気のイベントです。普段、遠くで見ている消防車両に乗車することができ、消火体験、防火服着用体験ブースもあります。また、今年度は店舗内で女性消防隊が指導する救急講習体験ブースや防災用品の展示ブースもあり、地域の方と顔を見ながら触れ合うことができました。

 あなたもいざという時に地元を守る「まちのヒーロー」になりませんか。

 ぜひ、ご覧ください。

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?