ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

消防団サポートプロジェクト

記事ID:0053678 更新日:2023年6月9日更新 印刷ページ表示

安曇野市消防団では、「つなげたい地域の絆 消防団サポートプロジェクト」を平成26年7月1日から開始しました。

プロジェクトの目的

このプロジェクトは、地域の安全安心のために活動する消防団員を市全体で応援するため、消防団員及びその家族がサポート店で「団員カード」を提示することにより、料金の割引等の特典サービスを受けることができるようにするものです。
これにより、消防団員の減少を食い止め、消防団員確保のひとつにつなげたいと考えています。
地域の防災力を維持するためにも皆さんのご協力をお願いします。

 

サポート店を募集しています

サポート店として、ご協力いただける店舗等の事業所を募集しています。
サポート店として登録していただける場合は、登録申請書に必要事項を記入し、安曇野市危機管理課にご提出をお願いします。
「サポート店表示証」を交付しますので、店舗の出入口等人目につく場所に掲示をお願いします。

サポート店一覧表

サポート店及び特典サービス内容については、こちらからご確認ください。
※消防団員が地域のサポート店で買い物等をすることで地域の活性化にもつながります。

店舗表示証・団員カード

店舗表示証・団員カード表・裏

要綱・申請用紙ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?