ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 人権・共生社会・相談 > 消費生活相談 > 安曇野市消費生活センターにご相談ください

本文

安曇野市消費生活センターにご相談ください

記事ID:0062701 更新日:2022年4月1日更新 印刷ページ表示

市では「消費生活センター」を開設し、消費生活に係る相談をお受けしています。
消費生活相談員が、訪問販売や通信販売、電話勧誘での契約トラブル、またクーリングオフについてのアドバイスなどを行います。
相談は無料で、個人情報は厳守されます。
来庁による相談のほか、電話による相談も併せて受け付けます。
消費生活についてのトラブルに巻き込まれたり、迷ったりした時は一人で悩まず、お気軽にご相談ください。

相談例

  • 身に覚えのない請求のハガキが届いた。
  • 悪質な訪問販売で商品を購入させられた。
  • 契約を解除する権利、クーリング・オフについて詳しく知りたい。

相談日時

月曜日から金曜日(祝日・年末年始を除く) 午前8時30分から午後5時15分まで(相談受付は午後4時まで)

相談場所

消費生活センター(安曇野市役所2階北側)
【電話】0263-71-2100(直通)

その他

相談には、契約書など参考になるものを用意してください。