ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 人権・共生社会・相談 > 消費生活相談 > 安曇野市消費生活センターにご相談ください

本文

安曇野市消費生活センターにご相談ください

記事ID:0062701 更新日:2024年5月31日更新 印刷ページ表示

 市では「消費生活センター」を開設し、消費生活に係る相談をお受けしています。
消費生活相談員が、訪問販売や通信販売、電話勧誘での契約トラブル、またクーリング・オフについてのアドバイスなどを行います。
相談は無料で、個人情報は厳守されます。

 消費生活についてのトラブルに巻き込まれたり、迷ったりした時は一人で悩まず、お気軽にご相談ください。

安曇野市消費生活センター

 【電話】 0263-71-2100(直通)
 【日時】 
月曜日から金曜日(祝日・年末年始を除く) 午前8時30分から午後5時15分まで
     (相談受付は午後4時まで)​

 または 消費者ホットライン 188(局番なし)

相談例

  • 身に覚えのない請求のハガキが届いた。
  • 悪質な訪問販売で商品を購入させられた。
  • 契約を解除する権利、クーリング・オフについて詳しく知りたい。

その他

  相談には、契約書など参考になるものを用意してください。