本文
安曇野市消費生活センターにご相談ください
市では「消費生活センター」を開設し、消費生活に係る相談をお受けしています。
消費生活相談員が、訪問販売や通信販売、電話勧誘での契約トラブル、またクーリング・オフについてのアドバイスなどを行います。
相談は無料で、個人情報は厳守されます。
消費生活についてのトラブルに巻き込まれたり、迷ったりした時は一人で悩まず、お気軽にご相談ください。
安曇野市消費生活センター
【電話】 0263-71-2100(直通)
【日時】 月曜日から金曜日(祝日・年末年始を除く) 午前8時30分から午後5時15分まで
(相談受付は午後4時まで)
または 消費者ホットライン 188(局番なし)
相談例
- 身に覚えのない請求のハガキが届いた。
- 悪質な訪問販売で商品を購入させられた。
- 契約を解除する権利、クーリング・オフについて詳しく知りたい。
その他
相談には、契約書など参考になるものを用意してください。