ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 計画・施策 > いきいきと健康に暮らせるまち > 安曇野市食育推進計画(第3次)

本文

安曇野市食育推進計画(第3次)

記事ID:0001035 更新日:2019年4月25日更新 印刷ページ表示

市では、子どもの頃から基本的な食習慣を身につけ営むことで、大人も子どもも心や体が健康で豊かな生活ができるよう、「安曇野市食育推進計画(第3次)」を策定しました。

計画の性格

第1次計画の推進により、食に関心を持つ人が増加したことを踏まえ、第2次計画では、これまでより具体的に食育を推進するため、周知から実践へと基本目標を示し、推進の施策を明らかにしました。第3次計画では、食育の現状、これまでの取組の評価を踏まえ、新たに取り組むべき課題に対応し、引き続き食育に関する施策を推進します。

計画の期間

平成31(2019)年度から平成34(2022)年度までとします。なお、急激な社会情勢の変化等が生じた場合には必要な見直しを行います。

計画の対象

生涯にわたる間断ない食育を推進するためライフステージに分け、目標と対策を示しました。全市民を対象にします。

安曇野市食育推進計画(第3次)のダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?