ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 観光・産業・ビジネス > 農林水産業 > 生産者向け情報 > 雪害及び寒害に伴う農作物等の被害防止対策について

本文

雪害及び寒害に伴う農作物等の被害防止対策について

記事ID:0066861 更新日:2023年1月24日更新 印刷ページ表示

 これからの時期、最低気温がかなり低くなり、降雪量も多くなる可能性があります。農作物等に被害が出るおそれがあるので、最新の気象情報に十分留意してください。
 長野県から「雪害及び寒害に伴う農作物等被害防止対策について」が示されていますので、参考にしていただき対策をお願いします。

 ※対策にあたっては、安全の確保を最優先し、危険な場所・時間帯を避けて実施してください。

 雪害及び寒害に伴う農作物等の被害防止対策について (長野県) [PDFファイル/151KB]

   【長野県ホームページ】災害等に係る技術対策について<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?