ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 上下水道部 > 経営管理課 > 水道メーターを円滑に検針するためにご協力をお願いします

本文

水道メーターを円滑に検針するためにご協力をお願いします

記事ID:0048540 更新日:2018年11月14日更新 印刷ページ表示

市では二か月に一度、16日から25日ごろの間に水道メーターの検針を行っています。
検針員がお伺いして水道メーターを直接確認しますので、円滑に検針ができるよう次のことにご協力をお願いします。

  • 水道メーターボックスの上に車を駐車したり、物を置かないでください。
  • 水道メーターボックス内に泥や砂、水が入らないようにしてください。
  • 水道メーターボックスの近くに犬をつながないでください。

水道メーター付近の除雪にご協力ください。

冬期は、積雪で水道メーターボックスの位置がわからなくなる、凍結で蓋が開かなくなるなど、水道メーターの検針が行えない場合があります。
水道メーター付近の除雪や除雪した雪をメーターボックスの上に置かないようご協力をお願いします。

あわせて、水道メーター等の凍結にもご注意ください。
水道の凍結防止対策について、詳しくは下記の資料を参照してください。

各地域の水道メーターの検針月

水道メーターの検針は、穂高、三郷地域は奇数月(1月、3月、5月、7月、9月、11月)、豊科、堀金、明科地域は偶数月の各月16日から25日ごろ行います。
 

地域 検針月

水道メーターの検針月

穂高、三郷 1月、3月、5月、7月、9月、11月
豊科、堀金、明科 2月、4月、6月、8月、10月、12月

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?