ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 上下水道部 > 下水道課 > マンホールカードを配布しています

本文

マンホールカードを配布しています

記事ID:0077330 更新日:2022年9月5日更新 印刷ページ表示

  マンホールカードを配布しています

マンホールカードとは・・

 「マンホールカード」は全国各地の文化・名所・名産品等をデザインした特徴あるマンホール蓋をコレクションできるカードで、小さなパンフレットの役割も果たしています。
 マンホールカードは、「公益社団法人日本下水道協会」が事務局を務める下水道広報プラットホーム(略称Gkp)が企画し、第14弾にて安曇野市のマンホールカードが選ばれ発行の運びとなりました。

安曇野市のマンホールカードについて

 北アルプス連峰の麓に広がる田園風景の水田に映る常念岳がデザインされたマンホール蓋です。雪解けした水を湛え、田植えを待つ田んぼに鏡のように映された風景は是非とも見ていただきたいものです。また、市内にはたくさんの道祖神が点在しておりデザインにもあるような道祖神が各地で見られます。

123456

サイズ/縦88mm×横63mm
材質/紙、Pp(ポリプロピレン)

配布情報

 安曇野市のマンホールカードは、下記の配布場所以外では入手できません。(全国統一のルールにより、原則として1種類のマンホールカードは、1つの場所でしか配布することができません。)
 ただし、下水道に係るイベント会場等にて、一時的に配布を行うことはあります。

配布開始日

 令和3年4月25日(日曜日)から配布しています。

配布場所及び配布時間

 安曇野市役所 本庁舎
 平日(開庁日);下水道課窓口 2階3番窓口 午前8時30分から午後5時15分まで
 土日曜日・祝日;庁舎西側庁舎管理室  午前9時から午後5時まで

配布方法

  • 配布場所にお越しいただいた方に無料でお渡しします。
  • 事前予約や、郵送による配布は行っていません。
  • 1人につき1枚までの配布とさせていただきます。
  • 受け渡しの際、申請書へ氏名等のご記入をお願いします。

在庫状況

   お問い合わせください。

イベント配布情報

   現在予定はありません。

全国のマンホールカード情報

  下水道広報プラットホームからご覧いただけます<外部リンク>

その他

 配布場所にご来訪いただく際には「人と人との距離の確保」や「マスクの着用」など、新型コロナウイルス感染症の拡大防止にご配慮をお願いします。

お問い合わせ

安曇野市役所 上下水道部 下水道課
長野県安曇野市豊科6000番地
電話:0263-71-2000(代表) Fax:0263-72-3176

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?