ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民生活部 > 市民課 > オリジナル婚姻届ができました

本文

オリジナル婚姻届ができました

記事ID:0051238 更新日:2018年4月23日更新 印刷ページ表示

 

オリジナル婚姻届で、記念日をより特別なものに

平成30年4月1日から、安曇野市オリジナル婚姻届をお配りしています。

オリジナルの婚姻届で、安曇野市が記念の日をお祝いします。ぜひご活用ください。

 

配布物

・安曇野市オリジナル婚姻届(用紙)

・婚姻手続き早わかりBook(冊子)

※婚姻届と冊子はセットでお渡ししています。(なくなり次第終了)

 

安曇野市オリジナル婚姻届

デザイン婚姻届

穂高の碌山美術館、豊科近代美術館のバラ園、北アルプスの山並みをイメージした安曇野らしいデザインに仕上げました。

 

婚姻手続き早わかりBook

早わかりBook

早わかりBookには、「婚姻届の書き方」や「よくあるご質問」などを載せています。表紙は、世界かんがい施設遺産に登録されている拾ケ堰です。花ざかりの拾ケ堰と残雪の白いベールをまとった常念岳、穏やかな日差しは、安曇野市を象徴し、また人生の門出に相応しい表紙となっています。

 

配布場所

・安曇野市役所本庁舎 市民課窓口

・穂高支所 地域課窓口

・三郷支所 地域課窓口

・堀金支所 地域課窓口

・明科支所 地域課窓口

 

提出先

通常の婚姻届と同じように、市区町村役場の戸籍窓口に提出することができます。

安曇野市以外の市町村に提出いただくこともできます。

 

提出時の持ち物

・戸籍謄本(本籍地以外に届け出る場合)

・顔写真付きの身分証(運転免許証、マイナンバーカード、パスポート等)

 

 

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?