本文
コミュニケーション支援アプリ「UDトーク」を利用できる窓口を拡大しました
本庁舎1階障がい者支援課窓口にて利用しておりますコミュニケーション支援アプリ「UDトーク」が、各支所窓口等で利用できるようになりました。
「UDトーク」は、聴覚に障がいのある方など、音声によるコミュニケーションが難しい方への窓口対応を円滑にするための、コミュニケーション支援アプリです。
「UDトーク」アプリでできること
・話した言葉が、すぐにタブレット画面に表示されます。
・キーボードや手書きでも文字入力ができます。
・翻訳機能があり、外国語の対応が可能です。
設置場所(次の窓口に各1台設置しています)
本庁舎障がい者支援課
穂高支所
三郷支所
堀金支所
明科支所
穂高健康支援センター
利用時間
午前8時30分から午後5時15分まで