ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

産業連携推進事業

記事ID:0102269 更新日:2023年4月1日更新 印刷ページ表示

産業連携推進事業について

1.補助内容

中小企業者等が農林漁業者と連携して行う補助対象事業に係る経費の5/10を補助します。

(※消費税を除き、1,000円未満の端数は切り捨て、100万円を限度とする)

2.補助対象要件

(1)地域資源を活用する又は活用してもらうものであること

(2)中小企業者等が農林漁業者との間で連携について書面による合意形成をした集合体になっており、かつ、代表者になっていること

(3)地域資源の新たな販路開拓及び付加価値向上が期待でき、かつ、地域への貢献が見込まれること

(4)中小企業者等が市税等を滞納していないこと

(5)意見聴取会にてプレゼンテーションを行い、合格を得た事業であること

対象経費

こちらからご確認ください [PDFファイル/87KB]

3.申請方法について

申請期限までに、申請書及びその他添付書類を提出してください。

1.申請書

補助金交付申請書 [Wordファイル/18KB]

補助金交付申請書(記載例) [PDFファイル/108KB]

2.添付書類

(1)安曇野市産業連携事業計画書 [Wordファイル/20KB]

(2)補助対象経費の積算根拠がわかる資料(写)

(3)申請者の市税等に係る滞納がないことを証するもの

(4)事業を共同で実施することが分かる書面(写)

3.申請期限

事業を行う年度の7月31日まで(消印有効)

4.備考

申請者に対しては担当から「意見聴取会」のご案内をします。

4.意見聴取会について

申請事業に対して、補助要件に合致するか等を審査するため、意見聴取会を開催します。

1.意見聴取会とは

申請者は事業内容のプレゼンを意見聴取会委員5名に対して行います。

パワーポイントや配布資料による説明を行い質疑応答を行います。

意見聴取会に合格した事業者は補助金の対象となりますが、不合格の場合は対象外となります。

2.実施日

8月頃を予定しています(※事前に担当から案内を通知します)

3.合否について

意見聴取会実施後、1周間以内に合否の通知を送付します。

5.実績報告について

事業完了後、実績報告書及びその他添付書類をご提出ください。

1.実績報告書

実績報告書 [Wordファイル/17KB]

実績報告書(記載例) [PDFファイル/130KB]

2.添付書類

(1)産業連携推進事業の実施状況及び成果を証する写真

(2)対象経費に係る領収書(写)

3.提出期限

事業完了日から30日以内

6.請求の方法について

補助金交付請求書 [Wordファイル/23KB]【振込口座の通帳の写しの添付にご協力ください】​

補助金交付請求書(記載例) [PDFファイル/79KB]

※請求書をご提出いただいてから3週間後の水曜日に指定口座へお振込みとなります。

※窓口のお越しの際はご印鑑・振込先の通帳をお忘れなく持参ください。

7.備考

補助金交付要綱について

本事業は交付規則とは別に交付要綱を定めています。 

安曇野市産業連携推進事業補助金交付要綱

(※令和5年4月1日付けで一部改正を行いました。)

8.関連ページリンク

市では商工業事業者のみなさまを支援します

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?