ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 観光・産業・ビジネス > 企業支援(商業・工業) > 融資・支援制度 > 安曇野市建設業技術者等資格取得費補助金

本文

安曇野市建設業技術者等資格取得費補助金

記事ID:0029750 更新日:2021年5月7日更新 印刷ページ表示

 市内建設業の技術者育成、経営と雇用の安定を目的として、従業員が取得する国家資格取得費用を負担する建設業者に対し、資格取得費の一部を補助します。
 詳細は下記をご覧ください。

 事業内容について

募集期間

 令和3年5月10日(月曜日)から令和3年7月30日(金曜日)

補助対象者

 安曇野市内に本社を有し、安曇野市入札参加資格(建設工事・建設コンサルタント業務)を有する業者の内、常勤の従業員に国家資格取得費の補助を行う建設業者を対象とします。

補助対象となる資格 

 別表「建設に関する国家資格」の資格で、令和3年度中に受験し、合格した資格が対象となります。
 (令和4年4月1日以降に合否が決定する資格は対象外となります。)
 補助対象となる資格の一覧は、下記のファイルを参照してください。

     ・補助対象資格一覧 別表「建設に関する国家資格」(第4条関係) [PDFファイル/115KB]

補助対象経費及び補助率

 補助対象経費及び補助率は、下表のとおりです。

対象経費

補助率(補助金額)

講座受講料、教材費、受験手数料、交通費、宿泊費

建設業者が負担する資格取得費の2分の1以内とし、一人当たり10万円を上限とする。

注意事項

 補助対象経費について、他の補助金等の交付を受ける場合は、補助対象外となります。
 応募者多数の場合は、予算の範囲内において補助金を交付します。

事務手続きの流れ

 事務手続きの流れについては、下記のファイルを参照してください。

よくあるご質問

 この事業に関するご質問と回答を下記にまとめましたので参考にしてください。

各種様式と要綱

 手続きに必要な様式は、下記からダウンロードしてご利用ください。

交付申請書(添付書類:実施計画書)

個人情報提供に関する同意書

実績報告書(添付書類:実績報告書別紙)

廃止承認申請書

変更申請書

交付請求書

交付要綱

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?