ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 政策部 > 人権共生課 > 第2次安曇野市男女共同参画計画(ウィズ安曇野プラン)

本文

第2次安曇野市男女共同参画計画(ウィズ安曇野プラン)

記事ID:0000112 更新日:2015年10月29日更新 印刷ページ表示

第2次安曇野市男女共同参画計画「ウィズ安曇野プラン」を策定しました。

男女共同参画社会は、人権が尊重され、性別にかかわりなく、個性と能力を発揮することができる、女性にとっても男性にとっても暮らしやすい社会です。
この「男女共同参画社会」の実現のためには、市民の皆さん一人ひとりが男女共同参画を身近なものに感じ、日々の生活の中で自分にできる取り組みをしていただくとともに、市民、企業や地域の団体、学校、行政が協働で男女共同参画を推進していくことが重要です。
市ではこうした観点に立ち、市民・事業所アンケート調査や市内の男女共同参画推進団体、推進者等へのヒヤリング等により、現状と課題を整理して、今後5年間のめざすべき目標を明らかにしたうえで「第2次安曇野市男女共同参画計画」を策定しました。
この「ウィズ安曇野プラン」が男性も女性もお互いが認め合い、思いやりの心と協働の力で、活力ある安曇野市を築き上げていくための「拠り所」となることを目指しています。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?