ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 人権・男女共同参画・相談 > 男女共同参画推進 > 4月は「若年層の性暴力被害予防月間」です

本文

4月は「若年層の性暴力被害予防月間」です

記事ID:0071672 更新日:2021年3月30日更新 印刷ページ表示
 近年、若年層の女性が「モデル・アイドルになりませんか」と声を掛けられたり、「高収入アルバイト」だと言われて応募した後、聞いていない・同意していないにもかかわらず、性的な行為等の写真や動画の撮影をされたり、性暴力等の被害を受ける問題が発生しています。
 また、女子高生、特に進学・就職等で生活環境が大きく変わる4月は、こうした被害に遭うリスクも高まるとされています。
 被害に遭った場合は、一人で悩まず、速やかに相談窓口へ相談してください。
 また、こうした被害に遭わないために、知っておいてほしいことがあります。
 詳細は、内閣府男女共同参画局ホームページをご覧ください。

内閣府男女共同参画局 QRコード内閣府男女共同参画局QRコード

 

「No!AV出演強要・Jkビジネス」と題して、政府広報オンラインにて特集をしています

期間中、パネル展示を開催します

開催期間

令和3年4月1日(木曜日)から4月30日(木曜日)

場所

市役所本庁舎西ロビー

内容

若年層の性暴力被害予防を呼びかけるパネル展示

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?