ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 行政情報 > 計画・施策 > 行政・経営 > 「安曇野市人口ビジョン」及び「安曇野市まち・ひと・しごと創生総合戦略」

「安曇野市人口ビジョン」及び「安曇野市まち・ひと・しごと創生総合戦略」

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年3月16日更新

 安曇野市では、「まち・ひと・しごと創生法」(平成26年法律第136号)に基づき、将来の市の人口展望を示す「安曇野市人口ビジョン」と、人口減少を和らげるとともに人口減少に適応した地域をつくるための個別計画「安曇野市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しています。

安曇野市人口ビジョン

  市の人口の現状分析と将来展望を示した資料であり、総合戦略の策定にあたっての基礎資料としています。

安曇野市まち・ひと・しごと創生総合戦略

第2期総合戦略(計画期間:令和2年度から令和6年度)

第1期総合戦略(計画期間:平成27年度から令和元年度)

第1期総合戦略関係資料

総合戦略の取り組みに関する評価・検証

 総合戦略は、数値目標やKPIを基に、学識経験者などで構成する「安曇野市まち・ひと・しごと創生総合戦略有識者会議」や庁内での検証機関として設置している「安曇野市まち・ひと・しごと創生戦略本部」において、毎年度、進捗状況を確認し、PDCAサイクルを回すことで実効性を高めています。

平成30年度の取り組みに関する評価・検証

平成29年度の取り組みに関する評価・検証

平成28年度の取り組みに関する評価・検証

平成27年度の取り組みに関する評価・検証

関係資料、リンク

このページを見ている人はこんなページも見ています


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)