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情報公開・個人情報保護制度と手続について

記事ID:0050319 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

情報公開・個人情報保護制度

公文書の開示の請求手続

インターネット、電子メールからの公文書の開示の請求(情報公開制度のみ)

インターネットからの公文書の開示の請求(情報公開請求のみ)は、「ながの電子申請サービス」ポータルサイトを利用しています。必ず次の手順により行ってください。

公文書の開示の請求へ<外部リンク><外部リンク>
(リンク先の「電子申請」のアイコンをクリックしてください。)

*以上は、すべて「ながの電子申請サービス」内のページへリンクします。

 

電子メールからの公文書の開示の請求(情報公開請求のみ)は、必ず別ページ「電子メールによる開示請求について」をご確認のうえ、行ってください。

窓口、郵送での公文書の開示の請求

下記請求書を記入の上、提出してください。

請求にあたり件名が特定できない場合は、請求内容を具体的に記入してください。連絡先も必ず記入してください。

なお、個人情報保護制度に基づく開示請求については、本人確認書類等が必要となります。

(郵送で請求する場合は、本人確認書類等に加え、住民票の写しの原本が必要となります。)

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