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建物附属設備設置事業

記事ID:0115310 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

補助概要

対象者

市内の工場等の建物附属設備の更新をする事業者

※建物附属設備の更新とは、エアコンの更新または照明のLED化に限ります

対象要件

(1)国、県等他の補助制度等で対象としている経費でないこと

(2)対象経費が75万円未満であること

(3)日本産業規格C9901に基づく省エネルギー基準達成率が100%以上の建物附属設備に更新すること

(4)当該工場等を賃借しているときは、書面により、所有者の許可を得ていること

(5)市税等の滞納がないこと

対象経費(税抜き)

設備費:建物附属設備の購入及び設置に要する経費

工事費:建物附属設備の設置に必要不可欠な配管、配電等の工事に必要な経費

処分費:既設の建物附属設備の撤去・処分に要する経費

補助金額

対象経費の2分の1(1,000円未満切捨て)

ただし、35万円を限度とし、1事業者につき1年度当たり1回、通算3回までとする

交付までの流れ

手順1:交付申請書の提出

提出期限までに、申請書及びその他添付書類を提出してください。

提出期限

購入及び設置前

(※購入及び設置ができるのは交付決定後です)

申請書

交付申請書 [Wordファイル/18KB]

【記入例】交付申請書 [PDFファイル/205KB]

添付書類

(1)登記事項証明書及び会社の定款(写)(法人のみ)

(2)補助対象経費の金額を証する書類(写)

(3)既設の設備の現状が分かる写真及び仕様が分かる資料(パンフレット等)

(4)更新する設備の仕様が分かる資料

(5)建物附属設備確認書(別記様式) [Wordファイル/22KB]

  【記入例】建物附属設備確認書(別記様式) [PDFファイル/154KB]

(6)賃借物件の場合は、所有者の許可を受けていることが確認できる書面(写)

(7)リース又はレンタルしている場合は、更新前の契約書(写)

(8)滞納がない証明書(安曇野市に納税がない場合)

(※市内に納税しており、申請書の下部「同意書欄」に記入いただいた場合は不要)

手順2:実績報告書の提出

事業完了後、実績報告書及びその他添付書類を提出してください。

※対象経費に増額、減額が生じた場合、変更申請が必要となる場合があります。必ず担当課へご連絡ください。

提出期限

補助対象年度の3月末日まで

実績報告書

実績報告書 [Wordファイル/17KB]

【記入例】実績報告書 [PDFファイル/223KB]

添付書類

(1)対象経費に係る領収書等支出を証する書類(写)

(2)更新後の建物附属設備の現状が分かる写真

(3)更新作業中の写真

(4)業務用エアコンを更新した場合は、産業管理物廃棄表(写)及びフロン回収証明書(写)

(5)一般用エアコンを更新した場合は、家電リサイクル券(写)

(6)蛍光灯が使用されている照明器具を更新した場合は、水銀処理をしたことが分かる産業廃棄物管理表(写)

(7)リース又はレンタルした場合は、更新後の契約書(写)

手順3:請求書の提出

交付確定後、お早めに請求書をご提出ください。

請求書

交付請求書 [Wordファイル/23KB]

【記入例】交付請求書 [PDFファイル/162KB]

備考

関連法規

・安曇野市商工業振興条例施行規則
・安曇野市建物附属設備設置事業補助金交付要綱

※安曇野市例規集はこちら

関連ページリンク

商工業振興事業補助金一覧

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