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建物附属設備設置事業
補助概要
対象者
市内の工場等の建物附属設備の更新をする事業者
※建物附属設備の更新とは、エアコンの更新または照明のLED化に限ります
対象要件
(1)国、県等他の補助制度等で対象としている経費でないこと
(2)対象経費が75万円未満であること
(3)日本産業規格C9901に基づく省エネルギー基準達成率が100%以上の建物附属設備に更新すること
(4)当該工場等を賃借しているときは、書面により、所有者の許可を得ていること
(5)市税等の滞納がないこと
対象経費(税抜き)
設備費:建物附属設備の購入及び設置に要する経費
工事費:建物附属設備の設置に必要不可欠な配管、配電等の工事に必要な経費
処分費:既設の建物附属設備の撤去・処分に要する経費
補助金額
対象経費の2分の1(1,000円未満切捨て)
ただし、35万円を限度とし、1事業者につき1年度当たり1回、通算3回までとする
交付までの流れ
手順1:交付申請書の提出
提出期限までに、申請書及びその他添付書類を提出してください。
提出期限
購入及び設置前
(※購入及び設置ができるのは交付決定後です)
申請書
添付書類
(1)登記事項証明書及び会社の定款(写)(法人のみ)
(2)補助対象経費の金額を証する書類(写)
(3)既設の設備の現状が分かる写真及び仕様が分かる資料(パンフレット等)
(4)更新する設備の仕様が分かる資料
(5)建物附属設備確認書(別記様式) [Wordファイル/22KB]
【記入例】建物附属設備確認書(別記様式) [PDFファイル/154KB]
(6)賃借物件の場合は、所有者の許可を受けていることが確認できる書面(写)
(7)リース又はレンタルしている場合は、更新前の契約書(写)
(8)滞納がない証明書(安曇野市に納税がない場合)
(※市内に納税しており、申請書の下部「同意書欄」に記入いただいた場合は不要)
手順2:実績報告書の提出
事業完了後、実績報告書及びその他添付書類を提出してください。
※対象経費に増額、減額が生じた場合、変更申請が必要となる場合があります。必ず担当課へご連絡ください。
提出期限
補助対象年度の3月末日まで
実績報告書
添付書類
(1)対象経費に係る領収書等支出を証する書類(写)
(2)更新後の建物附属設備の現状が分かる写真
(3)更新作業中の写真
(4)業務用エアコンを更新した場合は、産業管理物廃棄表(写)及びフロン回収証明書(写)
(5)一般用エアコンを更新した場合は、家電リサイクル券(写)
(6)蛍光灯が使用されている照明器具を更新した場合は、水銀処理をしたことが分かる産業廃棄物管理表(写)
(7)リース又はレンタルした場合は、更新後の契約書(写)
手順3:請求書の提出
交付確定後、お早めに請求書をご提出ください。
請求書
備考
関連法規
・安曇野市商工業振興条例施行規則
・安曇野市建物附属設備設置事業補助金交付要綱
関連ページリンク
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