本文
通訳案内士登録情報検索サービス
通訳案内士登録情報検索サービスとは
本サービスは、観光庁が管理するシステム上で、通訳案内士と旅行会社等の就業依頼に係る連絡を双方向で取り合うことができ、旅行会社等との繋がり作りや就業機会の確保のきっかけ作りに活用いただけるものです。
サービスの概要は下記チラシをご参照ください。
通訳案内士登録情報検索サービスチラシ [PDFファイル/736KB]
利用開始手続きの流れ
安曇野市地域通訳案内士を対象に、下記のとおり申請を受け付けます。
(1)「通訳案内士登録情報検索サービス利用申請」を入手
安曇野市役所観光課窓口または下記からダウンロードをお願いします。
通訳案内士登録情報検索サービス申請 [PDFファイル/588KB]
(2)安曇野市役所観光課窓口へ提出
(1)をご記入後、安曇野市役所本庁舎3階2番観光課窓口へご提出ください。
(3)観光課からサービス利用のIDを発行
観光課にてサービスを利用するための手続きを行います。手続き完了後IDが発行されます。
(4)発行されたIDでログイン
ログインできるようになるのは、IDが発行された翌日からです。
サービスの使い方は下記チラシとウェブ操作マニュアルをご参照ください。
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)