ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 戸籍・印鑑・税金 > 納税 > 地方税共通納税システムの運用が開始されました。

本文

地方税共通納税システムの運用が開始されました。

記事ID:0057889 更新日:2019年12月12日更新 印刷ページ表示

地方税共通納税システムとは

eLTAXを利用して、地方税の納税を地方公共団体や金融機関の窓口に出向くことなく、自宅やオフィスでパソコンからインターネットを通じて簡単に行うことができるシステムです。
 ※eLTAXとは、地方税における手続きを、インターネットを利用して電子的に行うシステムのことです。

システム利用ができる税金の種類(市税分)

・法人市民税
・個人住民税(特別徴収/退職所得に係る納入申告)

システム利用開始日

令和元年10月1日から

システム利用方法

eLTAXホームページ(地方税共通納税システム 特設サイトをご覧ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?