ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

ワーケーション受入環境整備事業

記事ID:0102268 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

チラシ表チラシ裏

補助概要

対象者

自ら営む宿泊事業の用に供する施設を改修して、テレワークに対応した環境を整える宿泊事業者または住宅宿泊事業者

対象要件

(1)宿泊施設等の一部又は全部を改修等し、テレワーク環境を整えること

(2)インターネットの同時接続可能台数が5台以上であること

(3)市税等を滞納していないこと

対象経費(税抜き)

(1)備品購入費
  備品:プロジェクター、スクリーン、プリンター、椅子、机に限る

(2)改修工事費
  部屋を拡張する工事又は防音効果を高める工事に限る

補助金額

対象経費(税抜き)の2分の1(1,000円未満切捨て)

ただし、50万円を限度とする

交付までの流れ

手順1:交付申請書の提出

提出期限までに、申請書及びその他添付書類を提出してください。

提出期限

備品購入前かつ工事着工前

(※備品の購入、工事の着工ができるのは交付決定後です)

申請書

交付申請書 [Wordファイル/18KB]

【記入例】交付申請書 [PDFファイル/214KB]

添付書類

(1)登記事項証明書及び定款(写)(法人のみ)

(2)事業実施計画 [Wordファイル/21KB]

  【記入例】事業実施計画(別記様式) [PDFファイル/141KB]

(3)確定申告書又は開業届に受領印が押印されているもの(写)(個人事業主のみ)

(4)旅館業法(昭和23年法律第138号)第3条第1項の許可証(写)又は、住宅宿泊事業法(平成29年法律第65号)第3条第1項の届出(写)

(5)見積書等経費が分かる書類(写)

(6)改修工事の内容がわかる図面及び改修工事着工前の写真

(7)備品の仕様が分かる製品カタログ等(写)及び備品設置前の写真

(8)滞納がない証明書(安曇野市に納税がない場合)

(※市内に納税しており、申請書の下部「同意書欄」に記入いただいた場合は不要)

手順2:実績報告書の提出

工事完了後、実績報告書及びその他添付書類をご提出ください。

※工事の増工や減工等が生じた場合、変更申請が必要となります。必ず担当課へご連絡ください。

提出期限

備品購入または工事完了後30日以内

実績報告書

実績報告書 [Wordファイル/16KB]

【記入例】実績報告書 [PDFファイル/202KB]

添付書類

(1)経費の支払いを証明する書類(写)

(2)備品及び工事内容がわかる写真

(3)接続可能台数がわかる資料(写)

手順3:請求書の提出

交付確定後、お早めに請求書をご提出ください。

請求書

交付請求書 [Wordファイル/23KB]

【記入例】交付請求書 [PDFファイル/163KB]

備考

関連法規

・安曇野市商工業振興条例施行規則
・安曇野市ワーケーション受入環境整備事業補助金交付要綱

※安曇野市例規集はこちら

関連ページリンク

商工業事業補助金一覧

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?