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ワーケーション受入環境整備事業
補助概要
対象者
自ら営む宿泊事業の用に供する施設を改修して、テレワークに対応した環境を整える宿泊事業者または住宅宿泊事業者
対象要件
(1)宿泊施設等の一部又は全部を改修等し、テレワーク環境を整えること
(2)インターネットの同時接続可能台数が5台以上であること
(3)市税等を滞納していないこと
対象経費(税抜き)
(1)備品購入費
備品:プロジェクター、スクリーン、プリンター、椅子、机に限る
(2)改修工事費
部屋を拡張する工事又は防音効果を高める工事に限る
補助金額
対象経費(税抜き)の2分の1(1,000円未満切捨て)
ただし、50万円を限度とする
交付までの流れ
手順1:交付申請書の提出
提出期限までに、申請書及びその他添付書類を提出してください。
提出期限
備品購入前かつ工事着工前
(※備品の購入、工事の着工ができるのは交付決定後です)
申請書
添付書類
(1)登記事項証明書及び定款(写)(法人のみ)
【記入例】事業実施計画(別記様式) [PDFファイル/141KB]
(3)確定申告書又は開業届に受領印が押印されているもの(写)(個人事業主のみ)
(4)旅館業法(昭和23年法律第138号)第3条第1項の許可証(写)又は、住宅宿泊事業法(平成29年法律第65号)第3条第1項の届出(写)
(5)見積書等経費が分かる書類(写)
(6)改修工事の内容がわかる図面及び改修工事着工前の写真
(7)備品の仕様が分かる製品カタログ等(写)及び備品設置前の写真
(8)滞納がない証明書(安曇野市に納税がない場合)
(※市内に納税しており、申請書の下部「同意書欄」に記入いただいた場合は不要)
手順2:実績報告書の提出
工事完了後、実績報告書及びその他添付書類をご提出ください。
※工事の増工や減工等が生じた場合、変更申請が必要となります。必ず担当課へご連絡ください。
提出期限
備品購入または工事完了後30日以内
実績報告書
添付書類
(1)経費の支払いを証明する書類(写)
(2)備品及び工事内容がわかる写真
(3)接続可能台数がわかる資料(写)
手順3:請求書の提出
交付確定後、お早めに請求書をご提出ください。
請求書
備考
関連法規
・安曇野市商工業振興条例施行規則
・安曇野市ワーケーション受入環境整備事業補助金交付要綱
関連ページリンク
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