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ワーケーション受入環境整備事業
補助概要
対象者
自ら営む宿泊事業の用に供する施設を改修して、テレワークに対応した環境を整える宿泊事業者または住宅宿泊事業者
対象要件
- 宿泊施設等の一部又は全部を改修等し、テレワーク環境を整えること
- インターネットの同時接続可能台数が5台以上であること
- 市税等を滞納していないこと
対象経費(税抜き)
- 備品購入費・・・プロジェクター、スクリーン、プリンター、椅子、机に限る
- 改修工事費・・・部屋を拡張する工事又は防音効果を高める工事に限る
補助金額
対象経費(税抜き)の2分の1(1,000円未満切捨て)
ただし、50万円を限度とする
交付までの流れ
交付申請書の提出
■提出期限
備品購入前かつ工事着工前
(※備品の購入、工事の着工ができるのは交付決定後です)
■提出書類
- 交付申請書 【記入例】
- 登記事項証明書(写)(法人のみ)
- 定款(写)(法人のみ)
- 事業実施計画 【記入例】
- 確定申告書又は開業届に受領印が押印されているもの(写)(個人事業主のみ)
- 旅館業法第3条第1項の許可証(写)又は、住宅宿泊事業法第3条第1項の届出(写)
- 見積書等経費が分かる書類(写)
- 改修工事の内容がわかる図面
- 改修工事着工前の写真
- 備品の仕様が分かる製品カタログ等(写)
- 滞納がない証明書(※市内に納税しており、申請書の下部「同意書欄」に記入いただいた場合は不要)
実績報告書の提出
※工事の増工や減工等が生じた場合、変更申請が必要となります。必ず担当課へご連絡ください。
■提出期限
備品購入または工事完了後30日以内
■提出書類
請求書の提出
交付確定後、お早めに請求書をご提出ください。
■請求書
備考
関連法規
- 安曇野市商工業振興条例施行規則
- 安曇野市ワーケーション受入環境整備事業補助金交付要綱
関連ページリンク
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