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1-(4)ワーケーション受入環境整備事業

記事ID:0102268 更新日:2023年4月1日更新 印刷ページ表示

ワーケーション受入環境整備事業について

チラシ表チラシ裏

1.補助内容

宿泊事業者が自ら営む宿泊施設等又は、住宅宿泊事業者が自ら営む住宅宿泊事業の用に供する施設を改修して、テレワークに対応した環境を整えるものに、改修等に要する経費の1/2を、上限50万円まで補助します。

2.補助対象要件

(1)宿泊施設等の一部又は全部を改修等し、テレワーク環境を整えること。

(2)インターネットの同時接続可能台数が5台以上であること。

(3)市税等を滞納していないこと。

対象経費

(1)備品購入費
  備品:プロジェクター、スクリーン、プリンター、椅子、机

(2)改修工事費
  部屋を拡張する工事又は防音効果を高める工事

3.申請方法について

申請期限までに、申請書、事業実施計画書及びその他添付書類を提出してください。

1.申請書

交付申請書 [Wordファイル/18KB]

交付申請書(記載例) [PDFファイル/122KB]

2.事業実施計画書

事業実施計画書 [Wordファイル/21KB]

事業実施計画書(記載例) [PDFファイル/74KB]

3.添付書類

(1)確定申告書又は開業届に受領印が押印されているもの(写)(個人事業主の場合)

(2)登記事項証明書及び定款(写)(法人の場合)

(3)旅館業法(昭和23年法律第138号)第3条第1項の許可証(写)又は、住宅宿泊事業法(平成29年法律第65号)第3条第1項の届出(写)

(4)見積書等経費が分かる書類(写)

(5)改修工事の内容がわかる図面及び改修工事着工前の写真

(6)備品の仕様が分かる製品カタログ等(写)及び備品設置前の写真

4.申請期限

備品導入前かつ工事着工前まで

4.実績報告について

工事完了後、実績報告書及びその他添付書類をご提出ください。

※工事の増工や減工等が生じた場合、変更申請が必要となります。必ず工事完了前に担当課へご連絡ください。

1.実績報告書

実績報告書 [Wordファイル/16KB]

実績報告書(記載例) [PDFファイル/127KB]

2.添付書類

(1)経費の支払いを証明する書類(写)

(2)備品及び工事内容がわかる写真

(3)接続可能台数がわかる資料(写)

3.提出期限

備品購入または工事完了後30日以内

5.請求の方法について

交付請求書 [Wordファイル/23KB]【振込口座の通帳の写しの添付にご協力ください】​

交付請求書(記載例) [PDFファイル/80KB]

※請求書をご提出いただいてから3週間後の水曜日に指定口座へお振込みとなります。

※窓口のお越しの際はご印鑑・振込先の通帳をお忘れなく持参ください。

6.備考

補助金交付要綱について

本事業は交付規則とは別に交付要綱を定めています。 

安曇野市ワーケーション受入環境整備事業補助金交付要綱

7.関連ページリンク

市では商工業事業者のみなさまを支援します

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