ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

幼稚園

記事ID:0065086 更新日:2021年9月14日更新 印刷ページ表示

令和4年度入園申込みについて

令和4年度の入園申込みについては以下のとおりです。
必要な申請書類をご記入いただき、受付期間内に提出をお願いいたします。

穂高幼稚園を第一希望にする方のみ対象です。他の認定こども園等を第一希望にしている方については、こちらから申し込みをお願いします。

提出書類(3点)

令和4年度 支給認定申請書(施設型給付費・地域型保育給付費等)・現況届書兼保育施設等利用申込書・自動台帳 [PDFファイル/455KB]

発育の調べ(以上児用) [PDFファイル/168KB]

提出書類チェックリスト [PDFファイル/167KB]

※ガイド、申込書は穂高幼稚園または安曇野市役所子ども支援課(1階16番窓口)でお渡しすることもできます。

・多子世帯軽減に該当する方

お子さんが3人以上いる世帯で、第3子目以降のお子さんが通園している場合、下記の申告書を事前に提出することで、幼稚園給食費の軽減が受けられます。

令和4年度 多子世帯保育料等軽減適用報告書 [PDFファイル/105KB]

申請書受付期間

<2日間>
・令和3年11月15日(月曜日)8時30分から14時00分まで
・令和3年11月16日(火曜日)8時30分から14時00分まで

提出先

・穂高幼稚園へ直接提出

令和4年度 安曇野市幼稚園ガイド

安曇野市の市立幼稚園に関することが掲載されています。

入園をご希望の方はご覧ください。

幼稚園ガイド [PDFファイル/11.92MB]

今年度は、例年実施している入園説明会は行いません。

幼稚園ガイドや施設の紹介動画、説明に関する動画をご覧いただき、お申込みください。

・施設の紹介動画はこちら↓

穂高幼稚園<外部リンク>

 

・説明に関する動画はこちら↓

説明(幼稚園)<外部リンク>

 

令和3年度 安曇野市幼稚園ガイド

安曇野市の市立幼稚園に関することが掲載されています。

入園をご希望の方はご覧ください。

幼稚園ガイド(令和3年度) [PDFファイル/7.14MB]

幼稚園ガイドや、説明に関する動画をご覧いただき、お申込みください。

説明に関する動画はこちら

 


提出書類

令和3年度 支給認定申請書(施設型給付費・地域型保育給付費等)・現況届書兼保育施設等利用申込書・児童台帳 [PDFファイル/1.61MB]

発育の調べ(以上児用) [PDFファイル/168KB]

提出書類チェックリスト [PDFファイル/159KB]

※ガイド、申込書は穂高幼稚園または安曇野市役所子ども支援課(1階16番窓口)でお渡しすることもできます。

・多子世帯軽減に該当する方

お子さんが3人以上いる世帯で、第3子目以降のお子さんが通園している場合、下記の申告書を事前に提出することで、幼稚園給食費の軽減が受けられます。

令和3年度 多子世帯保育料等軽減適用報告書 [PDFファイル/106KB]

 

保育時間(令和4年度)

時期 保育時間
入園式から4月中旬 午前9時から午前11時まで
4月中旬から5月中旬(新入園児) 午前9時から午後1時まで
4月中旬から5月中旬(在園児) 午前9時から午後3時まで
5月中旬から3月中旬 午前9時から午後3時まで

保育時間(令和3年度)

時期 保育時間
入園式から4月中旬 午前9時から午前11時まで
4月中旬から5月中旬(新入園児) 午前9時から午後1時まで
4月中旬から5月中旬(在園児) 午前9時から午後3時まで
5月中旬から3月中旬 午前9時から午後3時まで

 

所在地・連絡先・通園区域

安曇野市立 穂高幼稚園

  • 所在地……安曇野市穂高6802番地  地図をみる<外部リンク>
  • 連絡先……電話:0263-82-2053  ファックス:0263-82-2041
  • 通園区域…安曇野市全域

入園・休園・退園

■入園

3歳から入園できます。4月入園(年度当初)については、11月に入園の申し込みを受け付けます。
途中入園・再入園については、随時受け付けます。ただし、定員に余裕がない場合は入園できないことがあります。

■休園・退園

転出または病気等で休園・退園をする場合は、幼稚園に届出をしてください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?