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内容一覧
◆ 小・中学校の新入学
◆ 市外からの転入による転校手続き
◆ 市内転居に伴う転校手続き
◆ 市外転出による転校の手続き
翌年度、新しく小・中学校へ入学されるお子さんのいる保護者の方には、教育委員会から、2月上旬までに入学に関する入学通知書をお送りします。
小・中学校の通学区域はこちら
市役所市民課または各支所地域課での住民票異動届時に、新しく就学する学校を指定した「就学指定校通知書」(学校長宛・保護者宛の2通)が発行されます。
学校長宛の「就学指定校通知書」と、前の学校で発行された転校関係書類(在学証明書、教科用図書給与証明書)をお持ちになり、転入する学校で手続きをしてください。
市役所市民課または各支所地域課での住民票異動届の手続き後、「国立・県立・私立小中学校入学(在学)届出書」を学校教育課へ提出してください。
国立・県立・私立小中学校 入学届出書 [PDFファイル/17KB]
市役所市民課または各支所地域課での住民票異動届時に、新しく就学する学校を指定した「就学指定校通知書」(学校長宛・保護者宛の2通)が発行されます。
学校長宛の「就学指定校通知書」と、前の学校で発行された転校関係書類(在学証明書、教科用図書給与証明書)をお持ちになり、転入する学校で手続きをしてください。
市役所市民課または各支所地域課での住民票異動届時に、新しく就学する学校を指定した「就学指定校通知書」(学校長宛・保護者宛の2通)が発行されます。
学校長宛の「就学指定校通知書」を、現在在 籍している学校へ提出してください。
転校することが決まったら、現在通学している学校へその旨を伝え、学校を去る日に転校関係書類(在学証明書、教科用図書給与証明書)を発行してもらいます。
転校関係書類を持って、転出先の市町村で転入学の手続きを行ってください。手続きの方法は市町村によって異なりますので、事前に転出先市町村の教育委員会へお問い合わせください。
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