ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

放課後子ども教室「わいわいランド」

記事ID:0002653 更新日:2016年3月1日更新 印刷ページ表示

 放課後子ども教室「わいわいランド」は、小学生を対象とした事業です。

わいわいロゴ 普段よりも下校時間の早い毎週水曜日の放課後、小学校の体育館や

校庭等で活動しています。

 地域のスタッフが見守る中、子どもたちが主体となって、『思いっきり体を

動かして遊ぶ』時間を提供します。

「わいわいランド」の内容

対象

 保護者の同意を得て申込(登録)をした小学校1年生から6年生

「わいわいランド」への参加にあたって

 ・放課後子ども教室のスタッフは子どもを見守り、共に遊びますが、預かる場ではありません。

  保護者や利用する子どもさんの責任において利用していただく事業です。

 ・ルールを守って参加していただきますのでご家庭でもご指導をお願いします。

 ・軽微な怪我等は救急箱を用意し手当てしますが、場合によって保護者に迎えに来ていただきます。

活動日時

 毎週水曜日の放課後、帰りの会終了から通常の下校時刻までです。

帰宅方法

 参加した児童は、通常の下校方法で帰宅します。
 ※学校から遠い児童や、希望する場合は迎えに来ていただいても構いません。

申し込み

募集期間

 4月に小学校を通じて行います。

当日の欠席連絡及び活動時間について

 欠席する場合は、必ず当日の午前中までに各地域の公民館へ連絡をお願いします。

 各学校ごとに活動時間や受け付けている学年が異なりますので、下記の地域公民館へ確認してください。

 5月以降の申し込みは、直接、下記の地域公民館へお申し込みください。

≪地域公民館≫
わいわいランド名 地域公民館
豊科南わいわいランド 豊科公民館:72-2158
豊科北わいわいランド
豊科東わいわいランド
穂高南わいわいランド 穂高会館:82-5970
穂高北わいわいランド
穂高西わいわいランド
三郷わいわいランド 三郷公民館:77-2109
堀金わいわいランド 堀金公民館:72-5796
明南わいわいランド 明科公民館:62-4605
明北わいわいランド

放課後子ども教室「わいわいランド」スタッフ募集について

放課後子ども教室「わいわいランド」スタッフ募集

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?