ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・文化・スポーツ > 妊娠・出産 > 母子保健 > 子育て支援情報サイト > 「あづみっこ すくすくナビ」をご活用ください

本文

「あづみっこ すくすくナビ」をご活用ください

記事ID:0096463 更新日:2022年9月27日更新 印刷ページ表示

「あづみっこ すくすくナビ」は、安曇野市にお住まいの子育て世代を応援するアプリです。 

 安曇野市では、妊娠から出産、子育て期にわたり切れ目なく子育てを支援するため、各種の母子保健事業、子育て支援事業を行っています。
 今まで事業のお知らせは、安曇野市のホームページや、子育てガイドブック、検診こよみなどで行っていましたが、「あづみっこ すくすくナビ」では、各種のお知らせがプッシュ通知にてお知らせできるようになりました。また、お子様の成長の記録を写真とともに残していただける機能や、予防接種のスケジューリングを補助する機能もあります。子育て期がより充実したものになるように、ぜひ、「あづみっこ すくすくナビ」をご活用ください。

 

主な内容

・ 市からの母子保健事業、子育て支援事業の情報をお知らせ

・ お子さまの成長を電子データとして記録

・ 予防接種のスケジュール管理を支援

注意事項

  • 「あづみっこ すくすくナビ」は、冊子の母子健康手帳を補完するものです。乳幼児健診や、予防接種の際は、冊子の母子健康手帳を必ずお持ちください。
  • 市からのお知らせを受け取るには、設定のプロフィール情報に、お住いの地域を登録していただく必要があります。
  • お子様の成長記録は、アカウント登録することによって、クラウド上に保存されます。アカウント登録を行ってから、利用を開始することをおすすめします。

ダウンロードはこちら

 専用サイト<外部リンク>にアクセス、または下記のQRコードを読み取って、アプリをダウンロードしてください。

 母子モ 専用サイトへアクセス<外部リンク>  

  母子モ ダウンロード用 QRコード

 

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?