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空き工場等活用促進事業
補助概要
対象者
空き工場等(※)を賃借して事業を営む中小企業者等
対象要件
(1)第1年度の交付決定後、3年以上継続して当該空き工場で操業を継続すること
(2)空き工場等を活用した事業を行うために必要な許可等を取得していること(許可等が必要な事業の場合に限る。)
(3)市税等の滞納がないこと
対象経費(税抜き)
賃貸借契約書に記載された賃借料
ただし、敷金、礼金、保証金及び仲介手数料を除く
補助金額
月額賃借料(税抜き)の2分の1(1,000円未満切捨て)を36ヶ月間補助
ただし、1事業者月額15万円を限度とする
交付までの流れ
手順1:交付申請書の提出
提出期限までに、申請書及びその他添付書類を提出してください。
第1年度申請書類
提出期限
空き工場等の賃貸借契約締結後6月以内
申請書
【記入例】交付申請書(第1年度) [PDFファイル/208KB]
添付書類
(1)登記事項証明書及び会社の定款(写)(法人のみ)
(2)代表者の住民票(写)
(3)許可証(写)(許可が必要な業者のみ)
(4)賃貸借契約書(写)
(5)空き工場等であったことの証明書(様式第1号) [Wordファイル/16KB]
【記入例】空き工場等であったことの証明書(様式第1号) [PDFファイル/126KB]
(6)工場を活用した事業の実施計画書(任意様式)
(7)滞納がない証明書(安曇野市に納税がない場合)
(※市内に納税しており、申請書の下部「同意書欄」に記入いただいた場合は不要)
第2年度以降申請書類
年度末に次年度分の申請について担当者から案内がございます。
提出期限
申請年度の4月30日まで
申請書類
(1)交付申請書(第2年度以降) [Wordファイル/18KB]
【記入例】交付申請書(第2年度以降) [PDFファイル/205KB]
(2)賃貸借契約書(写)
(3)滞納がない証明書(安曇野市に納税がない場合)
(※市内に納税しており、申請書の下部「同意書欄」に記入いただいた場合は不要)
手順2:状況報告書の提出(概算払を希望する場合のみ)
当該補助事業は以下の書類を提出することで3ヶ月毎の概算払が可能となります。
提出時期
4月から6月分の家賃:支払い完了後、7月末日まで
7月から9月分の家賃:支払い完了後、10月末日まで
10月から12月分の家賃:支払い完了後、1月末日まで
提出書類
(1)状況報告書(様式第2号) [Wordファイル/19KB]
【記入例】状況報告書(様式第2号) [PDFファイル/236KB]
(2)家賃を支払ったことが分かる書類(写)
手順2:実績報告書の提出
補助対象終了月の家賃支払い後、提出期限までに、実績報告書及びその他添付書類を提出してください。
提出期限
補助対象終了月末日まで
実績報告書
添付書類
(1)4月から補助対象終了月までの家賃を支払ったことが分かる書類(写)
(※概算払請求時に提出したものは省略可)
手順3:請求書の提出
交付確定後、お早めに請求書をご提出ください。
請求書
概算払希望者
概算払請求書とは書式が異なります。ご注意ください。
交付請求書(一部概算払済み) [Wordファイル/23KB]
【記入例】交付請求書(一部概算払済み) [PDFファイル/170KB]
一括払い希望者
備考
用語の定義
空き工場等とは
市内の工場等で前の入居者が退去した後に新たな入居者が決定していない又は工場等で完成した後3月を経過しても入居者が決定していない施設(現状変更等により工場等以外の用途として使用する場合を含む。)
関連法規
・安曇野市商工業振興条例施行規則
・安曇野市空き工場等活用促進事業補助金交付要綱
関連ページリンク
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