ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 住まい > 耐震支援・補助 > 防災情報 > 安曇野市住宅耐震化緊急促進アクションプログラムについて

本文

安曇野市住宅耐震化緊急促進アクションプログラムについて

記事ID:0059720 更新日:2021年4月1日更新 印刷ページ表示

 安曇野市では、令和3年3月に「安曇野市耐震改修促進計画(第3期)」を策定し、住宅の目標耐震化率を92%として一層の耐震化の促進を図ることとしました。

 目標の達成に向けて、旧耐震基準で建築された住宅所有者の方に耐震化に対する理解を深めてもらうため、安曇野市住宅耐震化緊急促進アクションプログラムを策定し、全市内をアクションプログラム対象地域として、ダイレクトメールの送付に加え、住宅の耐震化に係る取り組みを位置づけ、その進捗状況を把握、評価し、住宅の耐震化を推進していきます。

 また、安曇野市住宅耐震化緊急促進アクションプログラムでは、建築物の所有者に対して、耐震化に関する意識の啓発や情報提供を行うことで、住宅の耐震化をさらに促進します。

令和2年度の実施結果

   ・ダイレクトメールの発送数 374通

   ・耐震診断を実施した戸数 24戸

   ・耐震改修工事を実施した戸数 12戸

   ・「わが家の震災対策」出前講座の実施件数 0件

計画本文

 安曇野市住宅耐震化緊急促進アクションプログラムは下記からご覧いただけます。

 安曇野市住宅耐震化緊急促進アクションプログラム (令和3年度) [PDFファイル/306KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?