本文
地元の方や空き家所有者の協力をいただきながら、「まちあるき見学会」を三郷小倉地域で初開催します。
りんごなどの果樹栽培が盛んな小倉地域。立地の良さなどから移住者が増えており、新しくお店を開いた方がマルシェを行うなど、活気のある地域です。
まちあるきで空き家を巡りながら、まちづくりをしていく感覚で一緒にあるきませんか。


他の地域で実施したまちあるき見学会の様子は下記リンクから閲覧できます。
申込みが定員に達したため、現在受付を停止しています。
| 日時 |
令和7年11月16日(日曜日) 午前9時 から 正午 ※荒天の場合は中止します。中止の場合、前日の夕方までにメールにて連絡します。 |
|---|---|
| 集合場所 |
安曇野市役所三郷支所 正面玄関前(安曇野市三郷明盛4810-1) ※車でお越しの場合は、支所の駐車場をご利用ください。 |
| 対象者 |
・まちづくりに興味がある方 |
| 定員 | 先着20人 |
| 費用 | 無料 |
| 申込み方法 |
ながの電子申請サービスから(定員に達したため現在受付を停止しています) |
| その他 | 約2kmほど歩きます。動きやすい服装と履き慣れた靴でご参加ください。 |
次回以降の見学会で内覧する空家物件も募集中です。
もし三郷小倉地区で、「自分の空家を貸してみたい!」「自分の空家を売却したい!」などお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひ空家活用係までご連絡ください。