本文
令和3年度から、講座のオプションとして、「出張!空家相談会」が同時開催できるようになりました。
専門家への個別相談ができますので是非ご利用ください。
詳細は下記をご覧ください。
市で実施している『協働のまちづくり出前講座』のメニューに、空家に関する講座が追加されました。
区や公民館等、地域の中で空家問題について学ぶ機会としてご活用ください。
【講座の様子】
全国的に増加している空家問題。
安曇野市でも1,000戸以上の空家が確認されています。
この講座では、市の空家対策の概要や、昨今の空家の状況を学びます。
さらに、将来自分の家が空家になったらどうすればいいのか、近所が空家になったときは、等、それぞれの立場で何ができるかを一緒に考えていきます。
*講座には個別の空家相談は含まれません。
個別相談を希望する場合は「出張空家相談会」の同時開催をお申込みください。
60分(質疑応答含む)または20分
*予定の時間にあわせて都合のよい方を選んでください。
20分のコースは60分の内容を短縮したものとなっています。
移住定住推進課 空家活用係 職員
受講者の募集等にご活用ください。
出前講座チラシ(講座+相談会) [PDFファイル/795KB]
申込みの方法や詳細、問い合わせ等は、協働のまちづくり出前講座のページをご確認ください。
出前講座と同時開催で、専門家による個別の相談会を開催することが可能です。
原則として講座を実施したのと同じ会場で、講座後に開催することとなります。
開催は予約制で、予約者が5名以上必要ですので、事前に相談希望者を募ってください。(主催者が募集)
出張相談会チラシ(相談会のみ) [PDFファイル/574KB]
無料
おひとり20分以内
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)