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転居(安曇野市内での引っ越し)

記事ID:0068635 更新日:2021年3月19日更新 印刷ページ表示

転居手続きについて

市内で引っ越しをした方は、住み始めてから14日以内に転居届を提出してください。

受付窓口

市役所本庁市民課又は各支所地域課までお越しください。

なお、外国人の方の手続きは本庁市民課窓口のみとなります。

届出に必要なもの

引っ越ししたご本人または新住所で同一世帯になる方が手続きされるとき

1. 窓口に来られる方の本人確認ができるもの

 (マイナンバーカード、運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード、健康保険証等)

  本人確認についての詳細は「本人確認書類について」ご覧ください。

2. (外国人の方)引っ越しした方全員の在留カードまたは特別永住者証明書 

  外国人の方の手続き詳細は次のリンクをご確認ください 「外国人の方の手続きご案内

3. マイナンバーカードまたは顔写真付きの住民基本台帳カード 

  カードの券面記載事項変更(住所変更)の手続きも併せて行います。

  券面記載事項変更の手続きには手続きされる方全員の暗証番号を確認させていただきます。

上記以外の方が代理で手続されるとき(任意代理人)

上記に加えて、住民異動届用委任状をお持ちください。

その他届出に関連してお持ちいただくもの

安曇野市の国民健康保険被保険者証・後期高齢者医療被保険者証・介護保険被保険者証・福祉医療受給者証などお持ちの方

添付ファイル

 住民異動届用委任状 [PDFファイル/91KB]

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