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戸籍証明・住民票等の交付申請書ダウンロード

記事ID:0065632 更新日:2020年10月29日更新 印刷ページ表示

窓口での証明書等交付請求書

 戸籍証明・住民票の窓口での請求について、詳しくは次の内部リンクをご確認ください。

印鑑登録証明書について、詳しくは次の内部リンクをご確認ください。なお、印鑑登録証明書を郵送により請求することはできませんのでご注意ください。

委任状

戸籍・住民票・税証明の交付請求・受領または転入・転出等の住民異動手続きを代理人に委任する場合は、次の様式をご利用ください。

次の様式は、転入・転出等の住民異動手続きのみを代理人に委任する場合の様式になります。

郵送による戸籍証明・住民票等の交付申請書

法人が戸籍証明・住民票等を郵送により請求する場合は、次の申請書をダウンロードしてください。

次の内部リンクをご確認ください。

郵送請求に係る書類等の送付先について

戸籍証明・住民票等の郵送請求に係る書類等は、次の宛先へ送付してください。

 〒399-8281 長野県安曇野市豊科6000番地 市民生活部市民課市民担当宛て

 電話:0263-71-2489 ファックス:0263-71-2503

郵送による転出届

転出(安曇野市外への住所変更)以外は、郵送による届出を受理することができませんのでご了承ください。
なお、本人が業務時間内に窓口にお越しになれない場合は、委任状により代理人申請を行う等の対応をお願いいたします。

印鑑登録申請書

 すでに登録している人が再登録する場合は、次の届が必要です。

 印鑑登録等について、詳しくは次の内部リンクをご確認ください。

代理人による印鑑登録申請について

上記の申請書の記載方法及び申請の流れは次のPDFファイルのとおりです。あらかじめ内容をご確認いただいた上で、申請を行っていただきますようお願いいたします。

 

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