本文
令和4年4月1日 組織改編に伴い各支所地域課の記載から地域課を削除
印鑑登録証明書は、次の2つの方法で交付を受けることができます。
郵送による請求はできませんので、ご注意ください。
■印鑑登録証明書の交付手数料 : 1通300円
本庁舎市民課または各支所の窓口に印鑑登録証(安曇野市民カードまたは、旧町村発行の印鑑登録証)をご提示いただければどなたでも交付を受けることができます。
安曇野市民カードを提示できない場合は証明書を交付することができませんので、必ず持参してください。
安曇野市民カードまたは登録印を紛失してしまった場合は再登録手続きが必要となります。
平成28年7月7日にマイナンバーカードによる証明書コンビニ交付サービスを開始しました。利用者証明用電子証明書が搭載されたマイナンバーカードをお持ちの方は、全国のコンビニエンスストアに設置されたマルチコピー機から証明書を取得できます。
詳しくは下記のリンクをご確認ください。
■案 内
▶ 印鑑登録手続き案内 【全体】 [PDFファイル/581KB]
▶ 【記入例】 印鑑登録申請書 【全体】 [PDFファイル/506KB]
▶ 【記入例】 印鑑登録申請書 【代理人】 [PDFファイル/823KB]
■各種届出書 様式
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)