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証明書発行窓口におけるキャッシュレス決済の導入について

記事ID:0097246 更新日:2022年12月1日更新 印刷ページ表示

 12月1日(木曜日)から市役所本庁舎の市民課、税務課窓口で、各種証明手数料を、クレジットカード、電子マネーやQRコードなどのキャッシュレスで決済ができるようになりました。
 今までどおりの現金に加えて、多様な支払い方法を選択することが可能となりますので、ぜひご利用ください。​

 

設置場所及びキャッシュレス決済対応可能な証明書等の種類

設置場所

  市民課

  税務課

​キャッシュレス決済対応可能な証明書等の種類

  市民課、税務課窓口で発行する証明書全て

 

利用できるキャッシュレス決済の種類

クレジットカード

・Visa

・Mastercard

・銀聯

電子マネー

・ID

・楽天Edy

・交通系電子マネー(Kitaca、Suica、Pasmo、Toica、manaca/マナカ、Icoca、Sugoca、nimoca、はやかけん​)。Pitapaは除く​

・Waon

・nanaco

コード決済

・楽天ペイ

・au Pay

・ゆうちょPay

・メルペイ

・Paypay

・d払い

キャッシュレス決済利用時の注意事項

・現金とキャッシュレス決済の併用はできません。

・市役所で電子マネーのチャージはできません。​

・クレジットカードの支払は一括払いのみとなります。

・キャッシュレス決済では領収書は発行できません。利用明細書をお渡しします。​

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