ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 政策部 > 人権共生課 > 「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」への参加について

本文

「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」への参加について

記事ID:0093132 更新日:2022年6月21日更新 印刷ページ表示

輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会 ロゴ

 安曇野市長 太田寛は「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」(事務局:内閣府)に参加しました。
 全国各地の様々な団体・業種の男性リーダーとのネットワークを深めながら、安曇野市におけるジェンダー平等と女性の活躍の取組を加速してまいります。

 

市長写真市長 宣言「女性が活躍する共生社会づくり!」

 

 

 

「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」とは?

 「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」は、ジェンダー平等と女性の活躍を進めていくための「行動宣言」に沿って取組を進めるとともに、参加者同士のネットワーキングを構築し取組や課題を共有し合うことで、各組織における取組を加速するための男性リーダーの集まりです。参加者が自らの想いや取組を内外へ主体的に発信することで、ジェンダー平等と女性活躍に向けた社会的な機運の醸成にも寄与します。
 令和4年5月現在、企業経営者等や知事・市町村長の約280名が参加しています。詳細は下記URLよりご参照ください。

 https://www.gender.go.jp/policy/sokushin/male_leaders/index.html<外部リンク>

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?